エンタメ

井上真央が事務所を退社した意外な理由とは?母親が創価学会を認めた!?

清純派女優として大人気の井上真央さん。
実は井上さんが事務所を退社していたとのこと。その理由とは!?
また、母親が創価学会員であることを認めたと噂になっています。
本当のところはどうなのでしょうか。早速調べてみました。

sponsored link

井上真央が事務所を退社した意外な理由とは!?

井上さんが所属事務所「セブンスアベニュー」を退社する意向が発表されたのは2016年4月のことでした。
そして、玉木宏と共演するCMの契約内容の調整のため2016年9月末まではセブンスアベニューに所属し、10月1日より独立という形になるようです。

退社理由はギャラへの不満?母親の意向?

井上さんの独立の理由は仕事のギャラへの不満母親の進言が主だったと言われています。
サイゾーウーマンでは、以下のように報道しています。

「新潮」の記事では名言こそされていないものの、節々に「真央側」という言い回しが使用されていることから、独立の主導権は事務所でも井上自身でもなく、井上の母親にあると見られている。
「記事によれば、井上の年棒は2000万円+CMギャラの約半分。ドラマ・映画での主演や単独CMなど、井上のポジションを考えれば、年収2億円はもらっていて差し支えないレベルです」(芸能プロ関係者)

また、女性自身でも同様の報道が見られます。

「仕事を入れていないのは、井上が事務所独立を計画していたからだ。理由はギャラ。事務所は井上に年間2000万円払い、CM出演の際には歩合をプラスしていた。年間4000万円程度は払っていた年もあるはず。」
「5歳から芸能界にいる井上は、仕事から私生活まで、相談相手は母親だけ。『家族のことを他人に話すと、母親に怒られる』と言って嫌がるほどで、部外者には本音を明かさない。母親はギャラが不満で、3年前に独立を申し入れていた」(芸能プロ関係者)

この2つの情報を見る限り、井上さんの母親の影響力が非常に大きいことが分かります。
娘を思う母親の気持ちから多くの助言をしていたのだと思われますが、井上さんの意向がきちんと尊重されているのかが心配ですね。

以前AVEXにいた鈴木亜美さんなども親がギャラについて抗議をしてしまい、売れっ子からあっという間に干されてしまい、今ではほとんど見かけなくなりましたよね。

嵐の松本潤さんとの交際などもあり、井上さんにとっては一番大変な時期だと思いますが、なんとかがんばってほしいですよね。

『事務所』に関連する記事はこちら!

ベッキーの復帰に反対の声が圧倒的多数!?事務所倒産の危機に!?

sponsored link



 

母親が創価学会を認めた!?

井上さんは以前から創価学会員なのでは?と噂されていましたが、どうやら本当のようです。

創価学会の新年勤行会でのサプライズ

2015年1月2日、全国各地の創価学会では新年勤行会(初詣のような宗教的行事)が開かれました。
そこでは、創価大学の箱根駅伝初出場を祝った後、地区トップからサプライズ発言が飛び出したと週刊新潮が報道しています。

「大河で主役を務める井上さんは生粋の学会っ子で、自宅は活動の拠点でした。彼女も、少年少女部会には欠かさず参加していたのですよ」
地区トップが言う井上さんとは、NHK大河ドラマ『花燃ゆ』で、主役を務める井上真央にほかならない。

「滝沢秀明さんや松山ケンイチさんが学会員であることは知られていますが、彼女はこれまで聖教新聞や学会系機関紙に登場したことは一度もない。報道されたこともなかったはずです」(学会ウォッチャー)

所属事務所や創価学会は、彼女が学会員であることを肯定も否定もしなかったが、井上が建てた1億円の豪邸を訪ねると、実母が次のように話をした。
「私の母の代から創価学会に入っているし、私も娘も信仰しています。今はドラマの撮影で忙しいので、昔のようには活動できていませんがね」
やはり、生粋の学会っ子であることは間違いなく、聖教新聞も購読しているという。

と、井上さん及び母親が創価学会員をあっさりと認めたと言われています。

井上真央は創価学会の広告塔か

また、ジャーナリストの乙骨正生さんは以下のようなコメントをしています。

「創価学会としては、2015年4月に予定されている統一地方選挙における会員たちの士気を高めるとともに、井上さんの名前を出すことで票集めや勧誘に使おうと考えている」

井上さんの純粋なファンであればかなり効果が高そうですね。
井上さん自身の意向や気持ちを無視されているようで、何だか気の毒ですよね・・・。

上述したように、事務所独立に母親の影響が大きかったことがありました。
今回も、もしかしたら創価学会から何かしらの圧力がかけられていた(創価学会の宣伝として働いてもらうために自由の利く独立事務所を作らせた、とか)可能性も考えられますよね。

今後女優としてだけでなく学会問題まで出てきて非常に大変な井上さんですが、この先も彼女から目が離せませんね。

『創価学会』に関連する記事はこちら!

上戸彩の子供のダウン症疑惑の驚きの理由とは?創価学会員の噂は嘘だった!?

石原さとみの彼氏、高川冬木って誰なの?本名は石神国子って本当?

sponsored link



他の注目記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP