エンタメ

江頭2:50の生い立ちが闇すぎると話題に!『伝説の男』の名言集を紹介!

独自の変態芸を突き通すお笑い芸人江頭2:50さん。
そんな江頭さんの生い立ちが闇過ぎると話題になっています。
また、数々の歴史を残してきた『伝説の男』の名言集をご紹介します。

sponsored link

江頭2:50の生い立ちが闇過ぎる!?

放送ギリギリの発言、一発芸を臆することなく放つお笑い芸人江頭2:50、通称「エガちゃん」。
上半身裸に黒タイツがユニフォームで、一度見たら忘れられないインパクトを持っていますよね。

そんな江頭さんですが、生い立ちがなにやら複雑で闇が深いという噂が・・・
調べてみると、江頭さんには2つの変わった生い立ちを持っているようでした。

①皇族の血縁者説

なんと江頭さんが皇族と血のつながりがあるかもしれないという説です。
この噂の根拠となったものは以下の通りです。

・皇太子妃の雅子様がエガちゃんと同じ佐賀県出身であること
・雅子様の母方祖父がチッソの元会長の江頭豊さんだが、江頭豊さんとエガちゃんの出身地が近いこと
・名字も同じであること
・雑誌のインタビューでインタビュアーから記事にできないほど複雑すぎるとさじを投げられた

もし噂が本当ならば、雅子様と親戚、ということになるのでしょうか。

イマイチ決定的な証拠はありませんが、記事にできないほど複雑という部分は何だか恐ろしいですね・・・。

②えたがしら説

もう一つは、江頭さんの祖先がえたがしらであるという説。
えたがしらというのは、江戸時代に使われていた差別階級の穢多(えた)・非人(ひにん)の世襲頭領、つまりリーダーのことです。

現代ではこのような差別階級は法律によって禁止されていますが、地方などではまだその名残が残っていると言われています。

江頭さんがえたがしらだったという説の根拠は、先ほどのインタビューで記事にできないということだけでした。

皇族説・えたがしら説のどちらも根拠が不十分ですが、江頭さんの独特の雰囲気や芸風を見ると複雑な生い立ちにも納得できそうですよね。

sponsored link



 

『伝説の男』の名言集!

これまでさまざまな伝説を作ってきた江頭さんですが、これまで数々の名言を残しています。
そのうちのいくつかをご紹介します。

「努力」より先に「成功」が出るのは辞書の中だけ

人としての底辺?
いいじゃねぇか!
どんなにどん底にいても、どんなにボロボロになっても生きれば!
生きること自体がお前の輝きだ!

人生は何度だってリセットできんだよ。
俺を見ろ!
笑え!
笑って泣け!

俺を見て客が笑顔になる。俺はそれだけで幸せだ。
客の笑顔があれば笑わせるか笑われるかの違いなんてどうでも良いことだ。

死にたくなったら俺がお笑いやってるところを見てくれ。
死ぬのが馬鹿馬鹿しくなるから。
もっとダメなやつがいるって笑い飛ばせ。
そして、ちょっとでも勇気が出たら俺のライブに来い。
きっと、お前と同じようなやつがいるから。
死ぬな!
生きていればいいことあるなんて、
そんな無責任なこと言えないけど、とにかく死ぬな!
解ったか!

99人があきれても、1人が笑うなら俺達の勝ちじゃねぇか。

幸福は自己満足  不幸は被害妄想

やろうと思ったら今すぐやれ!人生に保険なんてないんだよ!

俺はずっと戦っていくからな! テレビ局がどれだけ俺を叩こうと俺は全部乗り越えてやるからな! これだけはお前らに約束する!

全てを失ったら何も失うものなんかない。
俺は常に底から這い上がって笑いを取ってるんだ。

本気でやらないと、本気で笑えないんだよ。

諦めた瞬間に老いは始まってるから。

「これをやったら次回でられなくなるんじゃないか」
なんて考えないようにしている。

人間いつ死ぬか分からないから 、その時の全てを出し切りたいんだ。

俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれる人だっていつ死ぬかわからない。

視聴者が最後に見た江頭が、手抜きの江頭だったら申し訳ないだろう?

目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察につかまってもいい。寿命が縮まってもいい

1クールのレギュラーよりも、1回の伝説

生まれた時から目の見えない人に空の青さを伝える時何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉にできない俺は芸人失格だよ

世間からどんなに嫌われても体を張って笑いを取る江頭さん。
そんな江頭さんからは「生きる」ことについての深い考えが読み取れますし、その姿勢からは勇気をもらえますね。

今後も江頭さんらしく、全力で暴走していってほしいですね。

『芸人』に関連する記事はこちら!

明石家さんまの引退説が出てきた驚きの理由とは?天涯孤独の壮絶な生い立ちとは?

ダウンタウンの意外な仲良しエピソードとは?松本の嫁は韓国人との噂の真相は!?

石橋貴明が病気で休業の噂は本当か!?娘ほのかは女優だった?

sponsored link



他の注目記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP