ファッション

メンズに人気のレインブーツとは?スーツにも似合うおしゃれアイテム10選

雨の日は靴下がずぶぬれになったりして、仕事に行くやる気も下がっちゃってすごい嫌ですよね。
そこで今回はメンズに人気のレインブーツをご紹介します。
スーツにも似合うおしゃれアイテムを10個厳選しましたので、他の人より一歩先のファッションを身につけてください。

sponsored link

メンズに人気のレインブーツとは?

長靴やレインブーツと聞くと、ちょっとダサいイメージがあるかもしれませんが、実は機能的にもデザイン的にも優れている商品が多いのです。

早速人気のレインブーツを紹介します。

アサヒトップドライ ゴアテックスメンズブーツ

特徴としては、当然ながら「完全防水」です。
雨の日でも全く濡れませんし、履き心地も非常に良いです。

また、デザインも良く、スーツと非常に合う優れものです。
この靴はアメリカのWLゴア&アソシエイツ社が製造する防水透湿性素材が使われております。

簡単に言うと、「水は通さないけど水蒸気は通す」素材です。
これによって、雨や雪の日でも晴れの日と変わらないドライな靴内を実現できます。

とりあえず困ったらこれを買っておけば大丈夫という商品です。

Wilson(ウィルソン)

Wilsonは有名なブランドで、雨の日でも安心な防水(4cm)付きです。
ベルト部分はマジックテープのため、着脱が簡単に行えます。
また、防滑機能もついており、雪の日でも安全な通勤が可能です。

色はダークブラウンで味わい深い焦がし加工を施されています。

Un Sourire(アンスリール)

リーズナブルな値段の割にしっかりしていて機能的にも十分なアイテム。
くるぶしの上までカバーしているため、どんな大雨でも濡れる心配はありません。

あまり高価なブーツは買いたくないけど、とりあえず防水機能のついた靴がほしいという方におすすめ。

 

sponsored link



スーツにも似合うおしゃれアイテム10選

1.ポケットチーフ

普段からポケットチーフを挿すことで、華やかさを演出できるアイテムです。
ネクタイと合う色を付けましょう。

2.ベスト

・4つボタンや5つボタンの場合
→全部留める
・5つボタンで、1番下のボタンだけ他より広い間隔の場合
→1番下は飾り用なので留めない。上4つを留める
・6つボタンの場合
→上5つを留め、1番下は留めない

3.カフス

カフスのこだわりはオシャレ上級者です。
ゴールド系統の色は一般的に印象が良くありません。

4.ベルト

革靴・スーツ・ネクタイの色を合わせると良いと言われます。

5.ホーズ

足を組んだ時にすねが見えてしまってはちょっと残念ですね。
ちらっと見える柄がオシャレに見えますね。

6.長財布

余計なものを入れず、常にスッキリとした長財布を持ち、会計時にさっと取り出すだけでスマートですね。

7.ネクタイピン

ネクタイピンは一つ持っておけば、結婚式やパーティなどのフォーマルな場面でも活躍します。

8.高級ボールペン・万年筆

書き心地や持ちやすさ、長時間握れるなどの機能面が優れるだけでなく、見た目の非常に美しいです。

スーツの胸元から見える上質な筆記具は、ビジネスマンのイメージを底上げしてくれるでしょう。

9.名刺入れ

常に見えるアイテムではないからこそ、おしゃれにこだわることでクライアントや上司からの評価もアップしますね。

10.腕時計

ビジネスマン必須のアイテム「腕時計」。

目立ちやすい部分であるが故に派手なものを選びがちですが、一番大事なのは自分の雰囲気や職場の雰囲気に合うかということ。

色合いやデザイン、クロノグラフかシンプルなものにするのか、色々と考えて自分らしい腕時計を選びましょう。

sponsored link



他の注目記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP