恋愛・デート

恋愛で居心地のいい男性とは?女性がハマる男性の特徴とは?

男性であれば、女性にとって一緒にいて楽しい!と思われたいですよね。
そこで今回は女性にとって”居心地のいい男性”とはどういう特徴を持っているのかご紹介します。
また、女性がハマる男性とはどんな人なのでしょうか。

sponsored link

居心地のいい男性とは?

話をしっかりと聞いてくれる

女性の悩み事などを相談された時に、その女性のために一生懸命解決策を考えてくれる男性は多いですよね。
しかし、実はアドバイスは求めておらず、ただ話を聞いてほしいと思っていることが多いようです。

女性から具体的なアドバイスを求められた時だけ本気で考えてあげましょう。

知らないことを素直に聞ける

一緒に話をしていて相手が知らないのに見栄を張っているとすぐに分かりますよね。
見栄を張らずに「分からない。それってどういう意味?」と素直に聞ける男性は好感度が高いようです。

笑顔が多い

「居心地がいい」という感覚は人によって違ってきます。

言葉数の少ない物静かな男性が好きな人もいれば、常に一緒に喋ってくれる男性が好きな人もいますし、真面目に議論をしてくれる男性が好きな人もいますよね。

人によって相性というものは必ず存在しますが、「居心地がいい」と思われる男性に多い共通点は笑顔です。

笑顔は緊張をほぐし、信頼感と安心感が生まれます。
笑顔の多い人はそれだけ相手を癒すことができ、居心地がいいと思われるのです。

sponsored link



 

女性がハマる男性の特徴

少し雑に対応する

モテない男性にありがちなのが、かわいくて美人な女性に対し低姿勢で接してしまうことです。

どんなにかわいくて美人な女性でも私たちと同じ人間です。
何の事情もないのに常にへりくだった態度の男性は「情けないな」と見られてしまいます。

逆に、家族や友達のような感覚で普通に接してみましょう。

そうすると、「この人はちょっと違うな」と思われ、特別な存在として認識されます。

生意気な女性には厳しく叱ったり、女性に自分のわがままを言って要求を飲ませたりなど、他の人にはできない自由で男らしい振る舞いを魅力的に感じる女性が多いようです。

ただし、雑=乱暴という意味ではなく、DVなどは当然だめですが、同じ人間として尊重しながら、根拠のない自信を持って接すると良いと思います。

ギャップを与える

恋愛においてはよく聞くテクニックの一つであるギャップ。

特にプラスとマイナスのギャップをうまく使うことで、女性は病みつきになり、その感覚をまた味わいたくなるのです。

例えば、いつも褒めてくれる当たり障りのないいい人よりも、メールやLINEでは素っ気ないのに実際会った時に愛情表現が多いツンデレキャラの方が女性は好意を長続きさせやすいと言います。

「もしかしたら褒めてくれるかも」という期待感が、恋愛感情と勘違いさせてしまいます。

 

どうでしょうか。

まとめると、ベースとしては普段通りの素のあなたを出せば良いということです。
そこに、ちょっとしたイタズラ心が加わるともっと良いと思います。

sponsored link



他の注目記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP