エンタメ

坂上忍が”何様だ”と嫌われる本当の理由とは?過去に逮捕の前科があるって本当!?

バラエティの司会として定番となった坂上忍さん。
特徴的な「毒舌」で有名ですが、ネットでは”何様だ”とかなり嫌われている模様・・・
毒舌な芸能人は他にもいるのに、ここまで嫌われる理由とは何なのでしょうか。
また、坂上さんには逮捕の前科があったらしいですが、本当なのでしょうか?
早速調べてみました。

sponsored link

坂上忍が嫌われる理由とは?

なにかと「嫌い」「何様なんだ」と世間から厳しい声が飛んでくる坂上さん。
一体彼の何がそんなに嫌われるのでしょうか。
同じく”毒舌”が売りの芸人として知られる有吉弘行さんと比較して見てみましょう。

有吉の毒舌は世論の代弁、正論が含まれる

有吉さんは根底に“苦労人”という印象があることと、きちんと人に関心を持っていることがあるため、毒を吐いても愛される。

一見、毒舌で大胆に斬り込んでいるが、それは視聴者やスタッフが求めている心の声だったりする。

有吉の番組視聴率にも跳ね返っている。
しかも、毒を吐いた後やこき下ろした相手に対し番組終了後には必ず楽屋フォローをする。

などなど、有吉さんの場合は”キャラが毒舌”なのであって、根は優しい常識人なのだろうという意見が多かったです。

坂上忍は”言いたいことを言う”主観的発言

『踊るさんま御殿』に潔癖症代表として坂上忍さんが出演した際は、同じく出演したずぼらな安田美沙子さんに対して「あなたは存在自体がバイキン」とものすごく上から発言をしたりしていた。

など、有吉さんが世間の声の”代弁役”である一方、坂上さんの発言はどうしても”主観的”と捉えられがちのようです。
よって、坂上さんは”自分勝手”や”上から目線”などの批判を受けるようになったのでしょう。

sponsored link



 

過去に逮捕歴が?

坂上さんですが、なんと過去に逮捕歴があるとか。

1995年に逮捕歴あり

パーティーからの帰宅途中に飲酒運転による器物損壊事件を起こし、パトカーと20分のカーチェイスの末に逮捕されました。
このとき坂上の自動車には山本未来(椎名桔平の現妻、山本寛斎の娘)が同乗しており、恋愛スキャンダルにも発展しました。
この事件が原因で坂上は半年間、謹慎しました。

とのことで、飲酒運転は現在なら謹慎どころでは済まない事態ですね。
驚きなのは、器物破損の後に逃げていることです。

こういったところから坂上さんの人間性というものが見えてきますね。
坂上さんが嫌い!という世間の声の背景にはこのような坂上さんの”素行の悪さ”が関係しているのかもしれません。

sponsored link



他の注目記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP