エンタメ

錦織圭と観月あこが結婚間近!?年収がランキングに載ってるって本当!?

テニス界のスター的存在として日々活躍中の錦織圭さん。
そんな錦織さんと熱愛の噂が流れているモデルの観月あこさんですが、なんと結婚間近だという情報が流れています。
また、CMなどに引っ張りだこな錦織さんですが、なんと日本人のスポーツ選手の年収ランキングに載ったという情報があります。
錦織さんの気になる情報を早速調べてみました。

sponsored link

錦織圭と観月あこが結婚間近!?

テニスの世界ランキングで最高4位にまで上り詰め、世界1位のジョコビッチ選手に勝利したこともある錦織圭さん。
アジア人としては歴代1位の記録を持ち、常に世界最先端で活躍される一流プレイヤーですが、最近とあるモデルの方との熱愛が報じられております。

そのお相手は観月あこさん。

2015年春ごろ、女性セブンによって二人の熱愛が報じられて以来、関係は順調に続いているようです。
2017年7月12日、ウィンブルドン3回戦での敗退からわずか5日後のことですが、錦織さんが慶応大学日吉キャンパスを訪れていたことが報じられています。
その日は、錦織さんが慕う伊達公子さんとテニスの練習をする日で、二人は延々とラリーを続けていたそうです。

一方で、交際中の観月あこさんも慶応大学に同伴しており、錦織さんの応援に来ていたそうです。

このことから、二人の交際はまだ継続中であることが分かります。
交際が始まって2年以上が経っており、結婚も間近なのではないか?とネット上では噂になっているようです。

しかし、一方で結婚は無理なのではという声も多数挙がっています。
その理由は観月あこさんさんの奔放すぎる性格にあるようでした。

慶応大学に応援に行った観月さんはミニワンピースにハイヒールといった、テニス会場で浮いてしまう格好だったようです。
また、応援をしていたのかというとそうでもなくて、近くの駐車場に停めてある超高級車ジャガー(推定1100万円)の後部座席で一人涼んでいたとのこと。

確かにテニスをあまり知らない方から見れば延々とラリーを続ける様子を見るのは退屈に感じるかもしれませんが、トップアスリートの応援に来ているのにその行動はどうなんだという声が多く寄せられています。

他にも、観月さんは錦織さんと交際を始めてから、ろくに仕事をこなしていないにも関わらず、かなりセレブな生活をしているようです。

「5月末のジュネーブオープンに同行した際、観月さんは70万円ほどもするFENDIの高級バッグを購入していました。先日帰国した際も、4~5人の友人を引き連れて築地の高級すし店へ。会計は10万円を超えたそうですが、彼女が平然とブラックカードで精算したといいます。宿泊先は超高級ホテルですし、移動の飛行機はもちろんファーストクラス。これらもすべて錦織選手が用意してあげているようです」(テニス関係者)

とのことで、完全に錦織さんにおんぶにだっこ状態のようです。

錦織さんは2017年6月に開催された全仏オープンにおいて、男子シングルスの準々決勝で世界ランキング1位のマリー選手に1-3で敗れています。
今大会の3回戦では自分の思うようなプレーができず、イライラして試合中にラケットを叩きつけ多くの批判を浴びました。

今年はなかなか成績が振るわない錦織さんに対し、世間からは「観月あこと別れた方がいい」「目を覚ましてほしい」と、私生活に対する苦言が多かったようです。
世間の声とは裏腹に、錦織さんと観月さんは非常に仲が良いそうですが、試合に影響がないといいですね。

sponsored link



 

年収がランキングに載ってるって本当!?

世界大会でも数々の功績をあげ、CMやテレビ出演などにも引っ張りだこな錦織さんですが、その年収がすごいと話題になっています。
2016年7月、米国の経済雑誌『フォーブス』が、2016年の世界のスポーツ選手の富豪ランキングを発表し、錦織さんがランクインしたそうです。

調べてみたところ、錦織さんはなんと『世界29位』で日本人としては堂々の1位に輝いています。
そして気になる年収ですが、3350万ドル、日本円にして約35億円です!

ちょっと桁がすごすぎますね。

ちなみに日本人2位はメジャーリーグのヤンキースに所属する田中将大さんで74位にランクイン、年収は2300万ドル(約24億円)です。

そして世界ランキング1位はサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド選手です。
年収は脅威の8800万ドル(約94億円)です。

というわけで、錦織さんの年収がランキングに載っているというのは本当のようでした。
日本人として前人未到の記録を次々に叩き出している錦織さんですから、おかしくないように思えますね。

錦織さんの年収の内訳についても発表がされており、年棒や大会での賞金が3.7億円、スポンサー収入が32.1億円となっています。

世界4位の選手でも賞金額はそこまで大きくないんですね。
というか、スポンサー収入がすごすぎますね・・・。

これだけ有名で活躍している選手にラケットやスポーツウェアなどを使ってもらえたら、「あの錦織選手も愛用している!」と言えますし広告効果も絶大ですから企業もこぞって出資するんでしょうね。

こちらに、錦織選手が契約しているスポンサー企業と、出演しているCMの企業をまとめました。

スポンサー

①日清食品(カップヌードル)
②ユニクロ(ウェア)
③ウィルソン(ラケット)
④アディダス(シューズ)
⑤タグ・ホイヤー(時計)
⑥ウィダーinゼリー
⑦エアウィーヴ(マットレスパッド)
⑧ジャックス(クレジットカード)
⑨デルタ航空(空運業)
⑩LIXIL(建築材料・住宅設備機器)
⑪ジャガー(自動車)
⑫P&G(生活用品)
⑬久光製薬(医薬品)
⑭JAL(日本航空)

CM

①JACCS
②JAPAN AIR LINES
③P&G
④久光製薬
⑤LIXIL
⑥ウィーヴァ ジャパン
⑦ユニクロ
⑧JAGUAR LAND ROVER JAPAN
⑨森永製菓
⑩アサヒビール
⑪日清食品

うーん、多すぎ!(笑)
スポーツ選手と言えど、こんなに多くのCMに出ている選手は錦織選手ぐらいじゃないでしょうか。

改めて錦織さんの凄さが分かりますね。

今後もどんどん活躍して、世界ランキング1位を獲れるようがんばってほしいですね。

この話題についてさらに深掘り

錦織圭が観月あこに指輪をプレゼント!?歴代の彼女がすごかった!

sponsored link



他の注目記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP