エンタメ

yuiが肺がんで余命宣告されたのは嘘なのか!?結婚して子どもができた説を検証してみた!

芸能界の第一線から引退し、現在は結婚し幸せに暮らしている歌手のyuiさん。
そんなyuiさんが肺がんで余命宣告されたと噂されていますが本当なのでしょうか。
また、結婚して子どもができたと言われていますが、真相はどうなのでしょうか。
yuiさんの気になる情報を調べてみました。

sponsored link

yuiが肺がんで余命宣告されたのは嘘なのか!?

端正な顔立ちと、あぐらをかいて弾き語りというギャップの印象が強いデビューをし、瞬く間にトップシンガーになったyuiさん。
多くの名曲を生み出し、私自身も現在も好きでよく聞いているアーティストの一人です。

そんなyuiさんですが、肺がんで余命宣告されたという噂が流れているそうです。
果たして本当なのでしょうか。

調べてみたところ、どうやら本当のようでした。

ただ、宣告を受けたのは子どもの頃で、誤診だったようです。
良かった・・・

yuiさんは物心つく頃には既に父親がおらず、貧しい母子家庭で育ちました。
苦しい状況の中でも歌を歌うことは好きだったらしく、中学3年のころはノートに詩を書くようになったと言います。

高校に進学すると、家計を助けるためにアルバイトをしながら学校に通うようになったそうです。
さらに、音楽塾にも通いたいと思うようになり、アルバイトの時間も増えてしまい、ある時期は多忙すぎて1日に2時間しか眠れない日が続いたんだとか。

しかし、そんな生活を続けていたyuiさんはある日体調不良で病院に運ばれたそうです。
そこで医師から受けた診断が「肺がんで余命があと1年」だったとのこと。

後でそれは誤診で肺炎だったことが分かったそうですが、当時のyuiさんは

「あと1年しか生きられないのなら、本当にやりたいことをやろう!!」

と心に誓ったそうです。

医師から外出の許可をもらって必死で歌の練習を重ね、オーディションに挑んだそうです。
そして、2万人の応募者がいたオーディションで栄光のグランプリに輝きました。

こちらその時の動画です。

自分の死期を宣告されたにも関わらず、悲観的にならずに人生と向き合い、前を向いて努力されたyuiさん。
本当に素敵な方ですし、尊敬します。

その後のyuiさんは、所属していた事務所との間で方向性が噛み合わなくなってしまったようです。
事務所側としては、女優としても売り出していきたいと考えていたそうですが、yuiさんはそういうアイドル的な扱いにかなりの嫌悪感を示していたそうです。
また、新曲を出すとそれに対し必ず主題歌やエンディングなどのタイアップが付いていましたが、このタイアップ商法も気に入らなかったようです。

そして、事務所との軋轢で溜め込んだストレスによって「パニック障害」という精神系の病気を患ってしまったそうです。
yuiさんの場合は、カメラが回っているとリズムや音程が狂ってしまうようで、活動停止にまで追い込まれてしまいました。

当時のyuiさんは、苦悩のコメントを残しています。

「素直に言うと、限界が来た、って感じですね」。
YUIはストレートな言葉で語り出すと、こう続けた。
「これ以上進めないっていうところを通り過ごして、多分もう歩けなくて立ち上がれない、っていうところまで来たのかな、と思います」――。
YUIの言う“限界”は、精神的なものだったようで、休止することでもう一度、音楽と向き合おうと思ったのか、との質問に対しても「そんな余裕も無かったかも(笑)。
単純に、心が折れちゃったというか、歌が歌えないくらいになっちゃった」と告白する。

そんな状態でファンの前に出ることに疑問を感じ、「もし自分の心が壊れてしまった姿を見せたくなかった。
いつもやっぱり元気な姿を見せたい、みんなに元気を届けたかったので」との思いから、活動休止を決意したのだという。

とのことで、精神的にかなり追い詰められた状況だったようですね。

個人的には昔のyuiさんの印象が強いのでそちらに愛着がありますが、本人が嫌がることをやっても意味がないし仕方ないですね。
現在はロックバンド『FLOWER FLOWER』でギター兼ボーカルとして活動中とのことですので、また聞いてみたいですね。

sponsored link



 

結婚して子どもができた説を検証してみた!

yuiさんと言えば、2015年に一般男性との結婚を発表したことで一時話題になりましたよね。
yuiさんが所属するロックバンド『FROWER FLOWER』の公式サイトで報告されました。

「バンドのサイトに私個人の事で申し訳ないのですが、実はこの度私yuiは入籍したことを報告させていただきます。お相手は一般の方です。そして、おなかの中には新しい命を授かりました」

「色々と心配してくださっていた方もいたかもしれませんが、なかなか近況報告をする事が出来ずにすみませんでした。病気のため活動も思うように出来ない中、気にしてくれていたメンバーもありがとう」

「体調にはまだ不安も残っていますが、健康に気をつけて頑張りたいと思います。あたたかい目で見守っていただけたら嬉しいです」

ということで、yuiさんは結婚し、妊娠中であることも報告しております。

そして、2015年8月、双子の男児を出産していたことを発表しました。

関係者の情報によると、一卵性の双子の男児で都内の病院で出産を行ったとのこと。
母子ともに健康だったようで良かったです。

yuiさん本人からも出産についてコメントを行っており、

「無事に元気な赤ちゃんを出産することができました。とても幸せな気持ちです。この気持ちを大切にしつつ、育児を頑張っていけたらなと思います。これからも温かく見守っていただければ幸いです」

とのことです。

これまでのyuiさんの人生の苦労を考えると幸せに生きていけることをお祈りするばかりですね。
今後は自身の体調の様子を見つつ、音楽活動と育児を両立させていく予定とのことです。

またyuiさんの歌声が聞けるのはとても嬉しいですよね。
これからも歌手として、妻として、母としてがんばっていってほしいですね。

この話題についてさらに深掘り

yuiの現在が太って誰だか分からない!?結婚した旦那はどんな人?

sponsored link



他の注目記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP