エンタメ

錦戸亮の妹との仲良しエピソードがすごい!?なぜ英語がペラペラなのか?

大人気アイドルグループ・関ジャニ∞のメンバーの錦戸亮さん。
そんな錦戸さんですが、実の妹がいて、かなり仲良しなんだとか。
またとあるCMで流暢な英語を披露していましたが、もしかして帰国子女だったのでしょうか。
錦戸さんの気になる情報を調べてみました。

sponsored link

錦戸亮の妹との仲良しエピソードがすごい!?

錦戸さんは4人兄弟の三男として生まれ、お兄さんが二人、妹が一人います。

歳は2つ下で、名前は「萌」さんと言うそうです。
錦戸さんの実家は父親が経営している焼肉店のようで、萌さんはその焼肉店のお手伝いをしているそうです。

そんな萌さんですが、19歳という若さで結婚しており、現在は3人の子宝に恵まれているのだとか!
錦戸さんにとって萌さんは4人兄弟の末っ子であり、唯一の女の子だったのでそれはそれは可愛がったそうです。

妹が大好きすぎる錦戸さんは、萌さんの結婚式がとても辛かったのか、次のようなすごいエピソードを持っています。

錦戸さんは結婚式の際、レミオロメンの『3月9日』を熱唱した後、旦那さんに対して
「妹泣かしたらシバくぞ!!」
と凄みました。

引用:錦戸亮の妹の離婚話は錦戸亮のせい?彼女のかおりとは熟年夫婦並みの関係

うーん、怖い!(笑)
錦戸さんの眼力で睨まれながら言われたと思うと怖いですよね。

錦戸さんはかなり酔っていたらしくて何も覚えていないそうですが、萌さんからしたらとても嬉しかったでしょうね。
お酒を飲んでしまうと本音が出てしまうので、抑えていた感情が止まらなかったのでしょう。

兄とのおもしろエピソードとは!?

溺愛していた妹とは対照的に、二人の兄とはよく喧嘩をしていたという錦戸さん。
なんでも、次男との喧嘩で腕の骨を折ったこともあるとか・・・

ただ、仲は良かったそうです。
まあ、わんぱくな男の子の兄弟だったら、喧嘩なんてしょっちゅう起こっても仕方ありませんね。

そんな錦戸さんですが、兄たちとの夏休みの思い出を話してくれました。

ある雑誌で錦戸亮くんが家族との思い出をこう語ってました。
「家族と夏休みの思い出といえば、いろんなところで話しているけど、熊本のおじいちゃんちに行ったことかな。

多分、俺が小1~小4、小5ぐらいまでは毎年行ってたと思う。
大人はいなくて子供たちだけ。
2人の兄ちゃんと俺と妹、後いとこが一緒だったり。

電車を乗り継いで行ってたから、ちょっとした冒険気分やった。
迷子になったとか、そういうハプニングが起こった記憶はない。

兄ちゃんが、ガッツリ舵を取ってくれてたから、めっちゃ頼もしかったな。

子供だけで行動してたくましくなったとか、成長したとかはどうやったんやろ?
多少はあるのかもしれないけど、俺にとっては単純に楽しい思い出として心に残っているで。

夜中にカブトムシを取りに行ったりとか、じぃちゃんと釣りに行ったりとか。
ボラを死ぬほど釣ってたりしてたな。

引用:錦戸亮の兄の画像?名前?バー?妹の焼肉店の場所?結婚式と子供?彼女?

何だか映画で出てきそうなワクワクする熊本旅行だったようですね。
錦戸さんは家族仲が非常に良い方なんですね。

これからも家族でずっと仲良く暮らしていってほしいですね。

この話題についてさらに深掘り

錦戸亮の兄が経営するバーはどこにある?韓国女優コ・スジンとの熱愛の真相とは!?

錦戸亮の『かおり彼女説』の驚きの真相とは!?妹が子供を連れて離婚した!?

sponsored link



 

なぜ英語がペラペラなのか?

錦戸さんは生粋の日本人でありながら、かなり英語が達者だという噂が流れていますが本当なのでしょうか。

結論から言うと、どうやら本当のようでした。
錦戸さんの英語がペラペラだという理由をまとめてみました。

①錦戸亮が英語の教科書に載っていた

2008年に、錦戸亮さんがA-Studioという英語の教科書に載っていたという理由です。
こちらがその画像です。

確かに載っていますが、これは錦戸さんの知名度が高いからで英語能力とはあんまり関係ないのでは・・・?と思ってしまいました。

②関ジャニクロニクルでのきれいな発音

関ジャニ∞のバラエティ番組『関ジャニクロニクル』にて、錦戸さんがきれいな発音を披露していました。

しっかりと聞き取りもできていたようで、視聴者もかなり驚いたのだとか。

③外国人の友達と仲良くなるために英語をがんばって覚えた説

錦戸さんは以前かなりの遊び人だったようで、しょっちゅう渋谷のクラブ通いをしていたそうです。
その時、外国人の友人(恋人?)と思しき女性との写真も撮られています。

英語に限らずですが、語学を習得するための近道はその国の恋人を作ることだと言いますし、錦戸さんの高い英語能力は六本木のクラブで培われたのかもしれませんね。

④錦戸さん自身の能力の高さ

錦戸さんは中学の時は成績がトップだったそうで、基本的に頭の良い方なのでしょう。
また、ジャニーズ時代には耳が良いと言われたこともあり、英語の才能があるのかもしれません。

また、仕事でもプライベートでも海外に行くことが多い錦戸さんなので、自然と英語が耳に入る環境もあった英語習得の近道になったと思われます。

 

歌やダンスに加えて英語もペラペラと、多才な錦戸さん。
これからもその才能をフルに発揮して、もっともっと活躍していってほしいですね。

sponsored link



他の注目記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP