エンタメ

石原さとみの創価学会の証拠写真が出て大騒ぎ!?創価学会の芸能人一覧!

国民的女優の一人に数えられる石原さとみさん。
そのミステリアスな雰囲気と整った顔立ちに多くのファンが魅了されています。
石原さんと言えば、創価学会員の噂が出ていますが、その証拠写真が出て騒動になっているそうです。
石原さんの気になる情報を調べてみました。

sponsored link

石原さとみの創価学会の証拠写真が出て大騒ぎ!?

早速石原さとみさんの創価学会員を示唆する証拠写真を見てみましょう。

そう、石原さとみさんの卒アル写真です。
なぜこの写真が創価学会員の証拠になるかというと、実はこの石原さんの着ている制服が「創価高校」の制服と同じだからです。

ちなみにこちらが創価高校の一般学生の写真です。

全く同じ制服であることが分かりますよね。

そもそも、石原さんが創価学会員だと噂され始めたのは、石原さんのお父さんが創価学会の幹部クラスの役職にいるからというのが発端でした。
創価学会では、親が学会員なら生まれた子どもは「生まれた時(0歳)から創価学会員」となるそうです。

石原さんは小・中・高をエスカレーター式に創価の学校に通っていたと言われています。
創価の学校に通う学生のうち、そのほとんどが学会員だと言われていますから石原さんが学会員と言われても不思議ではありませんね。

それにしても、石原さんは学生時代からかなりの美少女だったのですね~。

最近では、芸能人の創価学会員情報が多く出回っており、「え、あの人も創価学会だったの?」という人も多いようです。
例えば、創価学会員で女優をしている方として他に有名なのは、井上真央さんです。

この話題についてさらに深掘り!

井上真央が事務所を退社した意外な理由とは?母親が創価学会を認めた!?

sponsored link



 

創価学会の芸能人一覧!

創価学会は世界に1000万人を超える信者がいる宗教団体として有名で、芸能界にも多くの学会員がいると言われています。
ここでは、創価学会員の芸能人一覧をまとめています。

①幹部クラス

久本雅美

久本さんはタレントとしても大物で、よくバラエティの司会などを務めていますよね。
久本さんは副芸術部部長・女子部区主任部長という、高い役職を持った方のようです。
また、写真のように、支持政党である公明党の応援に頻繁に現れるなど、精力的に活動を行っているようです。

山本リンダ

山本さんは芸術部の女性部長を務めており、公明党の選挙の応援活動に登場したこともあるようです。

柴田理恵

柴田さんは芸術中央委員という役職についており、久本さんと共に選挙の応援に駆け付けたこともあります。

幹部クラスの方に多い印象として、過度な勧誘が挙げられます。
その地位の高さから、断った者に対して社会的な圧力がかけられるなどの噂もあります。

ウッチャンナンチャンのウッチャンは、番組で共演していた久本雅美さんからの再三の勧誘を断り続けた結果、一時的に仕事が激減したと言われています。しかも共演していた番組が終了後に始まった番組は久本さんがレギュラーのままだったりと、その背後からの圧力なのでは?と噂されました。

引用:創価学会の芸能人一覧と8つの見分け方まとめ【久本雅美・山本リンダ・柴田理恵など】

②お笑い芸人

ナイツ

かつてM-1グランプリにも出場し、実力派漫才コンビとして一世を風靡したお笑いコンビのナイツですが、実は学会員だったようです。
また、創価学会の本部長と部長というかなり高い役職についているという噂も出ていました。

また、創価学会の機関紙にもたびたび登場するなど、学会内での大きな影響力を持った人物であることが分かります。

そして、兄弟であり、同じく芸人のはなわさんも学会員です。
以前、劇的ビフォーアフターという番組で「新人間革命」という創価学会の自己啓発本が映されたことで明らかになりました。

ねづっち

ナイツ同様、創価学会の機関紙に登場したことで学会員であることが分かりました。

柳原可奈子

柳原さんは母親の死と勧誘がきっかけで入信したと週刊誌に報道されています。

寺門ジモン

芸能界の大物である寺門さんも学会員です。
業界内では勧誘がしつこいということでも有名だそうです。

③女優

石原さとみ

上述しましたが、石原さんは学会員幹部の父を持っており、自身も学会員に入っています。

井上真央

「生粋の学会っ子」として新年会で紹介されたこともある井上さん。

最近、大人気アイドルグループである嵐の松本潤さんとの交際が話題になっており、結婚も近いと噂されています。
しかし、松本さんがなかなか結婚に踏み切れない理由の一つが井上さんの創価学会と関係があると言われています。

井上真央と松本潤の結婚の真相は?字がきれいになった意外な理由とは?

また、井上さんのお母さんも非常に影響力が強く、井上さんが所属事務所を辞めるきっかけになったと言われています。

井上真央が事務所を退社した意外な理由とは?母親が創価学会を認めた!?

和希沙也

女優として活躍中の和希沙也さんも学会員であり、写真のように機関紙に登場したこともあるようです。

 

宗教界、政界、芸能界、財界など、幅広い分野に渡って影響力を持つ創価学会。
芸能界にも多くの信者がいることが分かりましたが、勧誘などもさかんに行われていいるそうですから、今後も数は多くなっていくと思われます。

sponsored link



他の注目記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP