エンタメ

中居正広のジャニーズ残留で裏切り者扱い!?櫻井翔の元SMAPへのコメントが素敵すぎる!?

元SMAPのメンバー稲垣吾郎さん・草彅剛さん・香取慎吾さんの3人が退所することを発表しました。
以前からSMAPマンバー内での確執があったことは知られていましたが、木村 vs 4人という構図だと思われていたためか、中居正広さんのジャニーズ残留に対して、「裏切り者」と言われているそうです。
どんな事情があったのでしょうか。
また、退所する3人に対して嵐・櫻井翔さんが贈ったコメントが素敵すぎると話題になっています。
ジャニーズの気になる情報を調べてみました。

sponsored link

中居正広のジャニーズ残留で裏切り者!?

2016年1月に明らかになったSMAPメンバーの確執。
SMAP解散の引き金にもなった独立派の「中居・稲垣・草彅・香取」と残留派の「木村」という4対1の対立構造で有名でしたよね。

しかし、今回の退所のニュースで独立派とされていた中で唯一、中居さんだけが方針を変えて残留を決定しました。

ネット上では中居さんに対し、

「マジかあ、幻滅した」
「うらぎりもの、ゆるさない」
「金って魅力的だもんね、しょうがないよね」
「木村より性質悪い」

など、独立派の3人に対する裏切り行為であるということでかなり辛辣なコメントが多く寄せられました。

一体なぜ、中居さんは残留を決意したのでしょうか。
本当に3人を裏切ってしまったのでしょうか。

理由を調べてみると、大きく2つ挙げられるようです。

理由①周囲に与える影響のため

1つ目は、中居さんが与える影響(主にテレビ業界)を考慮しての決断だったと言われています。

中居さんと言えば、SMAP解散後も多くのレギュラー番組やCMを抱え、引っ張りだこのタレントさんでしたよね。
中居さんの心を変えさせた要因として、業界内外からの「声」が大きいと言われています。

多くのテレビ番組の司会を務めてきた中居さんですが、タモリさん、笑福亭鶴瓶さん、松本人志さんなどの大御所と親交が深い方です。
2016年の解散騒動の時にも、解散を踏みとどまるよう進言されたそうです。
その時は、グループのリーダーとして、解散を止めることはできなかったと振り返っているそうですが、同時にファンを裏切ってしまったこと、多くの人に支えられていることを再認識したそうです。

それがきっかけで特にメンバーの中で「恩返しへの思い」を強く持ったとのこと。
長い時間一緒にいた3人を思う気持ちはあったが、最終的には残留を決意したそうです。

理由②離脱する3人へのサポートのため

2つ目の理由は、離脱する3人のサポートのためと言われています。

SMAPのメンバーは全員個性的で知名度もかなり高いタレントさんですが、独立することで環境は大きく変わるはずです。
特にジャニーズ事務所のアイドルとの共演などはNGにされる危険性が高く、今後も今までと同じように活動していくのはほぼ不可能だと予想されます。

そこで、中居さんがジャニーズ事務所に残留することで、独立した3人の仕事の穴埋めやジャニーズ事務所と何かあった時のフォロー役になるとのことです。
中居さん自身、独立した3人が世間や業界から責められるのを少しでも防ごうという気持ちがあったようです。
以前は、その役を木村さんに任せる予定だったそうですが、メンバー間の確執を見る限りそれが無理そうだと判断した末の決断だと言われています。

中居さんはSMAPのリーダーだったこともあって、自分の意志よりもメンバー全員のことを考えていたのかなと思われます。

 

以上が、中居さんが残留を決定した理由です。
今後も多くの方からの批判にさらされることになるとは思いますが、へこたれず頑張ってほしいですね。

『中居正広』に関連する記事はこちら!

中居正広が肝炎で入院!?白髪の画像に心配の声も?

sponsored link



 

櫻井翔の元SMAPへのコメントが素敵すぎる!?

2017年6月19日、日本テレビの報道番組『NEWS ZERO』でジャニーズ事務所を退所することが決定した稲垣さん・草彅さん・香取さんに対し、事務所の後輩である嵐・櫻井翔さんがコメントを残しました。

櫻井はSMAPファンの気持ちを気遣いながら「個人的な話ですけれども、私が初めてSMAPの皆さんの後ろで踊らせていただいたのは、中学2年生の時でしたし、そして初めてドラマで共演させていただいた先輩というのは香取さんでした。いずれもお会いするたびに皆さんのオーラに圧倒されたのをよく覚えています。」と、自身とSMAPとの思い出を振り返った。

続けて「事務所から離れるということですけれども、自分にとって、今まではもちろんこれからもずっと大切な先輩であるということに変わりはありませんので、その背中を追い続けていきたいと思います。」と、同じ事務所ではなくなった後も気持ちに変わりはないとコメントした。

引用:櫻井翔「ずっと大切な先輩」と元SMAPメンバーについて語る姿にネットでは「涙堪えてるように…」

ネット上では、心のこもったコメントに多くの賞賛の声が寄せられました。

https://twitter.com/sakumayujun/status/876807532160745477

https://twitter.com/sakurahikari125/status/876921945983401985

TOKIOメンバーからもコメントが寄せられる

同日、TOKIOの山口達也さんと国分太一さんからも3人の退所に関するコメントがありました。

山口さん

日本テレビの『ZIP!』にて。

「メンバー内で話ができたのか、事務所と話ができたのか細かいこともわかりませんけれども、3人が決めたことならそうするしかない」「9月まではジャニーズの先輩として頑張ってほしいですね」

国分さん

「ジュニア時代も含め一緒にやってきた、そんな思いもありますし、解散したりその前に森(且行)くんが抜けたりありましたけど、どこへいっても先輩というのは変わらない」「その6人に刺激を受けて僕はこうやって仕事ができているので、これからも稲垣さん、草なぎさん、香取さんからたくさんの刺激を受けたいなと思います」

ジャニーズのアイドルとして一世代を築き上げてきたSMAPのメンバー。
後輩に与えた影響はとても大きなものだったと思います。

これからは、共演なども難しくなるし会うこともできなくなると思いますが、先輩方の背中を見てこれからも成長を続けていってほしいと思います。

sponsored link



他の注目記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP