エンタメ

木村拓哉の玉突き事故の場所と容体は!?元SMAP3人が今後中国進出を視野に入れている!?

元SMAPのメンバーである木村拓哉さんが車で玉突き事故を起こし、大騒動になっています。
場所や容体についての情報が出てきたそうです。
また、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人が今後別の事務所と共に今後中国進出を本格的に考えているそうです。
解散後もまだまだ話題の尽きない元SMAPのメンバーについての情報をまとめました。

sponsored link

木村拓哉の玉突き事故の場所と容体は!?

2017年6月20日、元SMAPの木村拓哉さんが東京都調布市の仙川で車を運転中に、オートバイに追突する事故を起こしました。

オートバイははずみで前方の乗用車に衝突したそうです。
オートバイには男性が、乗用車には母親と子どもの3人が乗っていましたが、幸いにもけが人は出なかったようです。
また、木村さんも特にけがはしなかったそうで、ほっとしました。

今回の事故を受けて、ジャニーズ事務所がお詫びの言葉を発表しています。

本日、当事務所所属タレント木村拓哉が普通乗用自動車を運転して赤信号で停車していた際に、不注意によりブレーキが緩み低速で追突し、前方停車中の車両2台への玉突きとなる物損事故を起こしました。直ちに本人が警察に連絡し、警察のご指示に従った対応を済ませましたが、被害者の方はもちろんのこと、ファンの皆様や関係各位にご迷惑とご心配をお掛けしたことを、深くおわび申し上げます。

引用:<ジャニーズ事務所>木村さん事故でコメント「深くおわび」

木村さんは事故当時の状況について、

「考え事をしていたらブレーキから足が離れて前のバイクにぶつかった」

と話していたそうです。

SMAPの解散、稲垣さん・草彅さん・香取さんの退所など、最近立て続けに悲しいニュースが出てきていますから、木村さんもこの件について思い悩んでいたのかもしれません。

大事に至らなくて良かったですが、これからも木村さんの心労は増えそうで心配ですね。

sponsored link




 

元SMAP3人が今後中国進出を視野に入れている!?

元SMAPの稲垣吾郎さん・草彅剛さん、香取慎吾さんの3人がジャニーズ事務所を退所し、世間を驚かせましたが、今後3人はどうしていくのでしょうか。
さすがに大御所の3人と言えど、ジャニーズの後ろ盾がなくては難しいのではないかと思うのですが・・・

調べていくと、どうやら3人は今後、元マネージャーの飯島三智さんが立ち上げた新事務所と共に中国進出を画策しているそうです。

ネット上の記事によると、

・2011年の北京公演の時に、飯島さんが現地の企業のお偉いさんと仲良くなった。

・飯島さんが中国の会社『ラオックス』の関係者が立ち上げた新しい会社の取締役になった。

・既に何度も中国を訪れて、下見や打ち合わせをしている。

とのことで、既に太いパイプがあるところで新しい市場獲得のために動き出すようです。
さすがに何の考えもなく、というわけでは無かったようですね。

ただ、中国というのがちょっと気になりまね。
日本企業の多くが中国進出を実践してきましたが、一度中国との政治状況が悪くなると、すぐに不買や破壊行動につながるという心配がありますよね。
アイドル業でも暴動が起きるのかは分かりませんが、政治の状況を常に見ながらじゃないとちょっと怖いところです。

また、

「どうやって宣伝するの?日本での知名度は高いけど、中国市場の開拓は本当に難しい」「一般的な若い世代は韓流が好き」「中国より台湾の方が良いと思う。中国に市場はないのではないだろうか」

と韓流スターなどとの競争の厳しさを指摘する声も多かったようです。

ただ、中国にはSMAPのファンも多く、中国のネットユーザからは「早く広東に来て」「中国へようこそ」といった歓迎の姿勢も見られるようですので、やってみたらうまくいく可能性もありますね。

3人も若くありませんし、これから新事業となると大変だとは思いますが、なんとか成功してほしいですね。
応援しています。

sponsored link



他の注目記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP