エンタメ

荻野由佳はなぜ総選挙で1位を取れたのか!?大好きなさぶろうのぬいぐるみとは!?

2017年5月30日~31日に行われたAKB総選挙において、まさかの1位になったNGT荻野由佳さん。
『伏兵』と称される荻野さんが1位になれた理由は何なのでしょうか。
また、大好きなぬいぐるみであるさぶろうとは?
荻野さんの気になる情報を調べてみました。

sponsored link

荻野由佳はなぜ総選挙で1位を取れたのか!?

第9回となったAKB総選挙ですが、昨年95位だった荻野由佳さんがまさかの1位に輝きました。

こちらが第9回AKB総選挙の結果です。

1位:荻野由佳(NGT48)5万5061票
2位:松井珠理奈(SKE48)3万4641票
3位:指原莉乃(HKT48)3万2340票
4位:渡辺麻友(AKB48)2万7614票
5位:本間日陽(NGT48)2万5032票

松井珠理奈さんや指原莉乃さん、渡辺麻友さんなどの強者を押しのけての1位です。
その順位にも驚きですが、なんといってもすごいのはその得票差。
2位以下と2万票以上の圧倒的な差をつけていることが分かります。

あまりの出来事に、荻野さん本人が床に倒れこんでしまったようです。

荻野さんは選挙後、ファンの方々へ喜びの言葉をツイッターに述べています。

一部では「かわいくない」という声も聞かれる荻野さん。

荻野由佳がかわいくないのに総選挙1位!?高校時代の彼氏疑惑の真相とは!?

一体、今回の総選挙で何が起こったのでしょうか。
荻野さんが総選挙で1位になれた理由についてまとめてみました。

①人柄の良さとシンデレラストーリー

1つ目は、彼女の性格の良さと劇的すぎるストーリーにあります。

荻野さんは握手会での対応もしっかりしており、評判が良いそうです。
さらに、荻野さんはものすごい努力家で有名で、今となってはNGTの正規メンバーとして活躍していますが、その場所に至るまでに多くの困難を乗り越えてきたのです。

荻野さんの経歴についてまとめてみました。

・avexの書ガールズ:書道とダンスをコラボしたアイドルグループ。2011年から活動するも1年で解散。
・avexのアイドルオーディション2012:最終審査で落選する。
・AKB14期不合格:落選。
・AKB15期オーディション:仮研究生になるも研究生に昇格できず落選。
・バイトAKB:契約期間満了で活動終了。
・AKBドラフト候補生:NGT48 に2巡目で指名を受ける。
→NGT48の初期メンバーに加入決定。

見てもらえれば分かるように、NGTに配属されるまでにこれだけの挫折を味わってきています。
そんな彼女の生き様を表すかのようなポスターもあります。

これだけの苦労を乗り越えた後だと、言葉に重みを感じますよね。

荻野さんは2016年の総選挙では95位と振るわなかったものの、地道に努力を続けて今回の1位という結果につながっています。

苦労に苦労を重ねた結果の大逆転劇に、多くの人たちから

「豊臣秀吉もびっくりの下剋上」
「シンデレラみたいな逆転劇で泣いた」
「健気すぎてずっと応援したい」

といった感動と祝福のコメントが寄せられていました。

②不正疑惑

一方で、不正を疑う声も多く寄せられています。

どういうことかというと、今回の総選挙で『無限に投票できてしまう投票システム』があったというのです。

簡単に説明すると、

投票する
→「戻る」ボタンをクリックする
→また投票画面に戻る
→投票する
→・・・

という風に、同一人物が何回も投票できるシステムの穴が見つかってしまい、これが原因で荻野さんが1位になってしまったのではないかと言われています。
もし本当だとすれば、再選挙の可能性もあるような大事件ですよね。

これは、続報を待つしか無いと思います。

一度出てしまった結果を「不正があったので、やりなおしまーす」となった時にファンもそうですが、AKBのメンバーたちがかわいそうですよね。
今後の対応に注目ですね。

sponsored link



 

大好きなさぶろうのぬいぐるみとは!?

荻野さんはぬいぐるみが大好きなようで、なかでも「さぶろう」というぬいぐるみがお気に入りなんだとか。

こちらがさぶろうの写真です。

「さぶろう」はミーアキャットのぬいぐるみで荻野さんの生誕祭の時にもらったものなんだそうです。
荻野さんはさぶろうをいつも持ち歩き、握手会でも机に”さぶろうの家”を作ってそこに住まわているんだとか。

荻野さんのファンはさぶろうのことも知っているので、握手の時に「よっ」と話しかけるみたいです。
ちょっと痛い気もしますが、荻野さんがさぶろうを可愛がる様子ってすごく魅力的に見えるし問題ないですね(笑)

さぶろうはドン・キホーテで購入できるらしいですが、真偽は不明です。
現在、お兄さんにさぶろうの兄弟として2匹目をおねだりしているそうです。

今回、総選挙で1位を取って有名になるのは間違いありませんが、さぶろうと一緒にその強力なキャラを前面に押し出していってほしいですね。
応援しています!

『荻野由佳』に関連する記事はこちら!

荻野由佳がかわいくないのに総選挙1位!?高校時代の彼氏疑惑の真相とは!?

sponsored link



他の注目記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP