エンタメ

大野智のドラマ演技が下手すぎると話題に!映画『忍びの国』の目撃情報!

国民的アイドルとして大人気の嵐・大野智さん。
バラエティ・ドラマなど、幅広い活躍を見せる大野さんですが、ドラマ演技が下手すぎると話題になっています。
また、映画『忍びの国』の目撃情報があったようです。
大野さんの気になる情報を調べてみました。

sponsored link

大野智のドラマ演技が下手すぎると話題に!

ダンスや歌で圧倒的なセンスを披露する大野さん。
パフォーマーとしての腕を買われ、ドラマや映画にも引っ張りだこの大野さんですが、なんと演技が下手すぎると話題になっています。

一体どういうことなのでしょうか。
大野さんの演技が下手だと言われる理由について調べてみました。

理由①視聴率が低い

1つ目はドラマ自体の視聴率が低いからというものです。
大野さんはこれまで6つのドラマに出演しており、その視聴率は

・魔王(2008年):11.4%
・歌のおにいさん(2009年):10.8%
・怪物君(201年):13.8%
・鍵のかかった部屋(2012年):15.9%
・死神くん(2014年):9.7%
・世界一難しい恋(2016年):12.8%

となっております。

ん?

低い・・・ですか?

2016年に異例の大ヒットをしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の視聴率が14.5%であったことを鑑みると、大野さんの出演しているドラマは低いどころかかなり高い方ではないでしょうか。

理由②評価が極端に分かれる

2つ目は大野さんのドラマの評価が真っ二つに分かれているのです。
こちらはちゃんねるレビューが大野さんの2016年のドラマ『世界一難しい恋』の評価を2581人を対象に行った結果です。

☆5:46%
☆4:8%
☆3:3%
☆2:5%
☆1:38%
引用:ちゃんねるレビュー

見れば一目瞭然なように、評価が☆5と☆1にほとんど集中していることが分かります。
そして、低評価の意見のほとんどが大野さんの演技が下手すぎるからだというものでした。

私もこのドラマを見ていましたが、棒読みに感じたり役にハマっていなかったり、よくこれでOKを出したなという場面がいくつもあった気がします。
ただ、一方で高評価を付けている人の意見を見ると、大野さんの演技力が高いというコメントもあったり、かなり両極端になっているようです。

余談ですが、このドラマがきっかけで大野さんは波瑠さんと熱愛疑惑が浮上したようです。

大野智の現在の彼女がついに判明!?波瑠との熱愛報道の真偽は!?

③SMAP解散の影響?

3つ目は、SMAP騒動が尾を引いているのではないかという説です。

「あの騒動は、ネット上ではメリー副社長が娘の藤島ジュリー副社長を社長にするために、飯島マネジャーを追い出したという見られ方をしている。そのため、メリー副社長やジュリー副社長を『悪』と見ている人は多い。そのジュリー副社長が一番に推しているのが嵐ですからね。あれでアンチ嵐という人たちも増えたと言われているし、その辺りから『下手』という声が出ているのかもしれない」(テレビ関係者)

とのことで、ジャニーズ事務所の一連のゴタゴタによって、ジャニーズ自体のイメージが下がってしまったという理由のようです。
アイドルは人気商売ですから、これは十分考えられる要素ですね。

④役とのミスマッチ

4つ目の理由は、役とのミスマッチです。
大野さんんはドラマ『世界一難しい恋』において、ホテルチェーンの若手社長という役柄を演じており、会社経営に関しては素晴らしい能力を持っているが、自己中心的で子どもっぽい性格で女性からは不人気なキャラ設定です。

役自体が難しく、大人げなく不器用な性格を演じなければならないために、下手に見えてしまうのではないかという問題もあります。
何より大きな問題は、日ごろの大野さんのキャラとの”ずれ”だと思われます。

もはや見ない日はないと言っていいほどメディアへの出演が増えた嵐ですから、大野さんの性格や趣味なども大方バレてしまっています。
俳優や女優は色々な役を演じなければならないため、『キャラ』というものが定まってしまうと商売上がったり状態になるのです。
そのため、俳優や女優はバラエティ番組などへの露出をほとんどしないことで、ミステリアスでどんな人間か分からないようにイメージを作るのだそうです。

例えば、NHKの朝ドラの主演となった女優さんは”純粋””清楚”といったキャラが固定化してしまい、伸び悩むことが多くなるそうです。
大野さんも、日ごろ見るキャラクターとのずれによって、視聴者から大きな違和感を感じてしまい”下手”に見えてしまったのではないかと思われます。

 

以上、大野さんの演技が下手な理由について見てきましたが、大野さんの演技の上手い下手というよりは、事務所のゴタゴタやイメージが固定化してしまったことが真相なのではないのかと感じました。

sponsored link



 

映画『忍びの国』の目撃情報!

2017年7月に公開される大野さん主演の映画『忍びの国』ですが、全国各地でロケが行われており、各所で大野さんの撮影の目撃情報が多数寄せられているようです。

ここでは、大野さんの目撃情報をまとめてみました。

茨城県「ワープステーション江戸」

ツイッターからの情報で、2016年7月にワープステーション江戸で撮影があったという目撃がありました。

おそらく、昔の建物などを使った撮影が行われていたと思われます。

 

茨城県「宝篋山」

2016年7月17日、茨城県つくば市の宝篋山の成願時コースという登山コースにおいて、大野さんと石原さとみさんの目撃情報が寄せられました。

見ての通り、紅葉がきれいで登山家たちにも好まれている山です。
観光としてもお勧めですので行ってみたいですね。

三重県伊賀市

2016年8月8日、今度は三重県で大野さんの目撃情報が出ました。

この映画が伊賀の里を舞台にしていますので、日本一の忍びの里として有名な三重県伊賀市で撮影があったと思われます。
ここには、伊賀流忍者博物館もあり、観光地としても有名です。

千葉県某所

2016年8月16~18日、エキストラも含めた撮影が千葉県で行われました。
ツイッターでの募集もあったようで、多くの嵐ファンの方も足を運んだそうです。

かなり大規模な撮影だったようです。

打ち上げ

映画の撮影とは無関係ですが、『忍びの里』のメンバーで打ち上げを行ったことが目撃されています。

共演者の伊勢谷友介(40)や鈴木亮平(33)、また敵役・織田信雄を演じた『Hey! Say! JUMP』の知念侑李(22)、無門の妻・お国役の石原さとみ(29)らも出席。会場内は撮影現場同様、大野を中心に和気あいあいとした空気だった。

映画では敵対していたが、3カ月苦楽をともにした2人。会の終盤にはこんな光景が。「大野くんが知念くんを見つけるとおもむろに近づき『よく頑張ったな!』と言わんばかりに肩を叩きながら話しかけていました。まるで仲のいい兄弟にみえるほど打ち解けているようすで、知念くんもすごく嬉しそうでした」(芸能関係者)そんな宿敵との和解の酒を酌み交わした2人は、近くのパーティスペースで行われた二次会にも参加。宴は実に5時間以上続いた。

引用:大野智 Hey! Say! JUMP知念侑李と交わした“和解の酒”

とのことで、大野さんにとっては初となった時代劇映画を大いに楽しんだようです。

さらに、ヒロイン役の石原さとみさんと撮影中の仲の良さから熱愛関係も噂されていたようです。
詳細はコチラをどうぞ。

大野智の現在の彼女がついに判明!?波瑠との熱愛報道の真偽は!?

石原さんは現在山下智久さんとの熱愛も噂されていますので、さすがに大野さんとは考えにくいですね。

大野さん主演の時代劇映画『忍びの国』。
公開が楽しみですね!

sponsored link



他の注目記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP