エンタメ

浅田真央が引退できない意外な理由が明らかに!?おっさいの正体とはいったい何!?

人気フィギュアスケート選手の浅田真央さん。
日本のフィギュアスケートブームに大きく貢献しており、その圧倒的な実績と素直で誠実な性格に惹かれた人も多いのではないでしょうか。

そんな浅田さんですが、ソチオリンピックや全日本選手権での不振やけが、年齢的なことも含め引退説が浮上していますが、本人が現役続行を表明しました。

その裏に潜む意外な理由とは?
また、最近検索ワードが急上昇している「おっさい」の正体とは?

sponsored link

引退しようにもできない浅田さんの苦悩

浅田さんが引退できない理由を調査しているとスケート連盟の思惑があるようです。

フィギュアスケートの世界選手権で金メダルを獲得した浅田真央。

日本メディアによると、浅田の年収は試合の賞金、アイスショーの報酬、広告出演料、日本スケート連盟の補助金やスポンサーの賞金などを合わせると、4000万元(約6億5000万円)近くになるとみられる。

だが、日本スケート連盟やマネジメント事務所など複数から、その約95%を「搾取」されていることが分かった。

浅田はソチ五輪前、10社と広告契約を結んでいたが、日本スケート連盟は規定に基づきその収入の20%を抜き取っていた。
ソチ五輪後、浅田のスポンサー企業は15社に増加、1社あたり3000万円で計算しても、連盟は9000万円を手にしていることになる。

浅田が引退すれば、国際スケート連盟(ISU)も日本スケート連盟同様の痛手を被ることになる。

日本のフィギュア人気は世界最高で、テレビ局の独占放映権料としてISUに毎年2億円以上が入ってくる。
安藤美姫の引退後、浅田は日本フィギュア界唯一の人気が保証できる存在となっており、引退すればISUは日本のテレビ局に対する放映権料の引き上げをあきらめざるを得ない。

ISUの賛助企業13社のうち11社が日本企業。

そのうち、浅田のスポンサー企業である佐藤製薬と住友生命は浅田の引退後は賛助から手を引く考えであることが分かっている。
そのため、日本スケート連盟もISUも浅田がもたらす巨額の利益を確保するため、浅田を簡単に引退させることはしないとみられている。

つまり、日本スケート連盟から見たら浅田さんは「金のなる木」ということなのでしょう。

もちろん、スケート連盟もその利益をスケート業界の発展のために使用していると思います。
しかし、ニュースやネット上の情報を見るに、どうやら私利私欲のために利用しているという意見が多いようですね。

浅田さんの性格上、今までお世話になった方への恩返しという気持ちも強くあって今回の現役表明を出したのかもしれません。

しかし、年齢や腰・膝のけがなどもあり、ソチ五輪や全日本選手権での成績も振るっていない状態ですから、あまり無理をしないでも良いのではないかなと思います。

何より、浅田さんのことなので浅田さん自身で決めさせてあげたいですよね。

sponsored link



 

おっさいとは?

女子シングル史上初めてSPで3回転アクセル及びSP、フリー合わせて3度の3回転アクセルを成功させ、ギネス世界記録にも認定されている浅田真央さん。

そんな彼女について調べていると、
「浅田真央 おっさい」
「浅田真央 おっさい 正体」
などの候補が・・・

この「おっさい」というのは何なのでしょうか?

早速調べてみました。

結論から言うと、「おっさい」は浅田真央さんの熱狂的なファンの一人です。

なぜおっさいさんがこれほど有名になっているのかというと、
おっさいさんが運営している浅田真央さんのファンサイトが非常におもしろいからです。
百聞は一見にしかず、こちらがおっさいさんの運営するサイトです。

がんがれ まおタソ【浅田真央応援コラージュ】—-浅田真央ファンサイト

どうでしたか?
圧倒的な熱量と浅田さんへの愛が感じられますね(笑)

浅田さんの練習時間やプライベートでの行動、趣味、日ごろの言動に至るまでありとあらゆる浅田さん情報が掲載されています。
2007年から開始して現在に至るまでずっと更新され続けているというのがすごいですね!

浅田さんのことを知りたいならこのサイトを見るかおっさいさんに話を聞けばすべて解決しそう・・・(笑)

ということで、現役続行を表明した浅田真央さん。
おっさいさん程にはできませんが、私たちも浅田さんを温かく見守っていきたいですね。

sponsored link



他の注目記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP