エンタメ

比嘉愛未と福士誠治の破局の真相は?琉球王朝の末裔説を検証してみた!

女優・ファッションモデルとして活躍中の比嘉愛未さん。
比嘉さんと言えば、俳優の福士誠治さんとの熱愛が噂されていましたが、今度は破局したそうです。
また、琉球王朝の末裔とも言われる彼女ですが、本当なのでしょうか。
比嘉さんの気になる噂の真相を調べてみました。

sponsored link

比嘉愛未と福士誠治の破局の真相は?

人気女優としてドラマや映画・CMに引っ張りだこの比嘉愛未さん。
比嘉さんと言えば、俳優の福士誠治さんとの熱愛が報道されていましたが、最近破局したというのは本当でしょうか。

調べてみたところ、破局の噂は本当だったようです。
まずは、二人の出会いのきっかけから熱愛報道までの流れを簡単にまとめてみました。

出会いのきっかけ

二人の出会いのきっかけは2012年のドラマ『ハンチョウ~警視庁安積班~』5シーズンでの共演だと言われています。

撮影現場でも仲が良かったそうで、撮影現場で福士さんの誕生日を祝ったそうです。
こちらがその時のブログ記事です。

今回は、ハンチョウで共演中の福士誠治さん

結城の良きライバルで
ドラマの中での2人の漫才(!?)は毎回恒例になっています笑

実は、ハンチョウの撮影に入る前も「バッケンレコードを超えて」で夫婦を演じた事もあり
とても仲良くさせて頂いてて、お兄ちゃんが欲しかった私にとって
本当の兄妹のような…とにかく頼りになる方なんですっ!!

いつも周りを気遣い
明るく盛り上げてくれる福士さん

実は、今日がお誕生日なんです

なので今日はハンチョウの現場でお祝いしました~
にぃにぃにたくさんの幸せが訪れます様に…

本当におめでと~\(^o^)/

引用:スペシャルゲスト♪

とのことで、かなり親密な様子が伺えますよね。
また、”本当の兄妹のような…とにかく頼りになる方なんですっ!!”という文章からも相性の良さが分かりますよね。

他にも、2013年のドラマ『バッケンレコードを超えて』にて夫婦役を、2014年には舞台『真田十勇士』でも共演しています。
3連続の共演によって、二人の関係は発展していきます。

熱愛報道

二人の熱愛が発覚したのは、2015年2月の週刊誌『フライデー』の報道です。

比嘉さんと福士さんの「お泊りデート」をまとめると、

・その日、福士さんは出演舞台の稽古を終えて、帰宅。
・10分後、エントランスから比嘉さんと福士さんが現れる。


・タクシーで都内のフレンチビストロのお店に向かう。

・カウンター席に座りワイングラスの乾杯する姿が見られた。
・4時間ほどゆっくり食事を楽しんだ。
・帰り際、お店の前で見送りの店員と談笑する姿が写真に撮られる。


・その後、比嘉さんの自宅マンションへ向かう。
・福士さんは翌日昼頃に比嘉さんのマンションから出てきた。

このお泊りデートの報道で交際が明るみに出たようです。

2015年7月に、福士さんから交際を認める発言が聞かれました。
また、ずっとノーコメントだった比嘉さんも2016年6月に自身の写真集の発売イベントで福士さんとの関係について、

「ご想像にお任せします。アモーレ!」

と話しており、アモーレはイタリア語で”愛する人”という意味があるそうなので、これは交際は確実だろうと見られていました。

破局とその理由

その後も順調に交際を続けて、「結婚は秒読みか」とまで言われていた2人でしたが、2016年10月に破局したそうです。

二人の破局の理由は一体何だったのでしょうか。
調べてみると、大きく2つあるようです。

1つ目の理由は、スポーツ紙が報道していた”多忙によるすれ違い”です。
比嘉さんも福士さんもお仕事の関係上、撮影が深夜まで長引くことは日常茶飯事だったようで、ゆっくりと二人の時間を作ることができなかったのでしょうね。

2つ目の理由は、”仕事量と収入の格差”だと言われています。
女性自身によると、比嘉さんと福士さんの友人が破局の理由について以下のように話したそうです。

「別れの原因は、2人の仕事量と収入の“格差”です。交際開始後も比嘉さんは主演ドラマやCMがいくつも舞い込み、上り調子。比嘉さんに大きな仕事が決まると彼はそのときは喜んであげるものの、どうしても素直な気持ちで受け止められないことがあったようです」

そして、仕事のすれ違いが、いつしか2人の“将来観”にも齟齬を来たし始めた。

「福士さんは、比嘉さんと『そろそろ結婚を』という思いもありました。でも彼女のほうは『まずは互いに仕事で大成してから』という気持ちが強くて。比嘉さんは“格差”を感じた彼が恋人である自分を“ひがむ姿”を見たくありませんでした。彼を好きだからこそ、このまま付き合っていたら彼をダメにしてしまう。彼にはもっと俳優として成長してほしいし、自分ももっと大きくなりたい。そう思って、別れを告げたそうです」(比嘉の知人)

「記憶がなくなるほど飲む夜もあるみたいで……。あるとき飲んでいて、ふと彼女が『私、別れて正解だったのかな……』と漏らしたこともありました。まだ福士さんのことが好きで、忘れられないんでしょうね。その苦しい気持ちをバネにして『こんなこと言ってちゃダメだよね。仕事がんばらなきゃ』って、自分に活を入れていました」(前出・比嘉の知人)

男性としては、仕事で活躍して愛する女性を支えてあげたいと思うのは自然なことですから、比嘉さんの活躍を見て複雑な心境になる福士さんの気持ちはとてもよく分かります。

お互い好き同士だっただけに、切ない別れで悲しいですよね。
お二人の交際を応援していたのですが、これからはそれぞれの幸せを応援したいですね。

『破局』に関連する記事はこちら!

佐野ひなこと神木隆之介の破局説の真相は!?ガチだった遊戯王を辞めた!?

小松菜奈の熱愛中の彼氏は中島健人か!?ジヨンとの破局の意外な理由とは!?

窪田正孝と多部未華子の破局の衝撃的な理由とは!?歴代の彼女がスゴイと話題に!

綾瀬はるかの本名の読み方が意外過ぎて話題に!松坂桃李との破局の真相は?

イケメン俳優市原隼人のハゲが治ったのか最新髪型で検証してみた!元カノとの衝撃の破局理由とは!?

sponsored link



 

琉球王朝の末裔説を検証してみた!

比嘉さんに関して、なんと琉球王朝の末裔説が出ているそうです。

本当なのでしょうか。
調べてみると、なんと比嘉さん自身の発言だったようです。

比嘉さんが2016年10月に放映された映画『カノン』公開記念舞台あいさつに顔を出した時の事。
映画の内容にちなんで「家族から聞いてビックリしたことは?」という質問に対し、

「家族から聞いてビックリしたことは?」とのテーマで、「最近(地元の)沖縄に帰った時に、101歳のひいおばあちゃんから『ウチは、琉球王朝の末えいだったんだよ』と言われました」

「家の額縁に不思議な紋章が掲げられていて『あれ、何?』と聞いてみたら、そういう風に言われまして…」

「そんなスゴいことを何で言ってくれなかったんだろうという、ビックリした感じがありました」

と語り、会場の報道陣やお客さんを驚かせていました。
比嘉さんと言えば、かなり端正な顔立ちをしていますし、先祖は王妃をしていたとしても納得しそうですよね。

こちらが琉球王朝の王家、尚家の家紋と言われる左三つ巴です。

おお~、かっこいいですね。
私は歴史に疎いので、『NARUTO』の写輪眼にしか見えませんでしたが・・・

ただ、比嘉さん家の家系図などは公開されていなく、曾祖母の発言だけが理由ですので、真相は分からないようです。

比嘉愛未の伏姫姿に王朝の気品漂う!?

比嘉さんは2017年4月18日から公演開始される舞台『里見八犬伝』に伏姫役として出演します。

4月25日、比嘉さんは自身のインスタに伏姫の衣装をアップしています。

凛とした佇まいと豪華な衣装に、ファンからは

「さすが王族の血を引くだけに格調高い」
「リアルプリンセス」

と絶賛の声が多く寄せられました。
私も写真を見たときは、衣装にしっくり合っていて王朝っていうイメージにピッタリな方でした。

比嘉さんは大人気女優の新垣結衣さんと親友で非常に仲が良いことが知られていますが、新垣さんも沖縄県出身ですよね。
沖縄県の方は顔の彫りが深く、美人が多いことでも有名です。

岡田将生と新垣結衣の熱愛の真相とは!?驚きの残念な性格とは?

新垣結衣と星野源の熱愛報道の真相が明らかに!?歴代の彼氏が凄かった!?

というわけで、王家の気品漂う比嘉さんの紹介でした。

sponsored link



他の注目記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP