女優・グラビアアイドルとして活躍している足立梨花さん。
そんな足立さんですが、”嫌い”という声が多く寄せられていますが、その理由は不細工だからという噂が流れています。
また、女優やグラビアアイドルとしては珍しくオタクな一面を持っているそうですが、それが怪しいそうです。
足立さんの気になる情報を調べてみました。
足立梨花を嫌いな理由はブサイクだから?
最近、バラエティやドラマに引っ張りだこな足立梨花さん。
そんな足立さんについて調べてみると、”ブサイクで嫌い”という人が多いように感じました。
アンチの存在は人気者の証と言われていますが、嫌われている理由はそれだけでしょうか。
足立さんが嫌われている理由について調べてみました。
理由①バラエティ番組での失言
1つ目の理由はバラエティでの先輩への失言が挙げられます。
足立さんはホリプロ事務所に所属していますが、とある番組で事務所の先輩である井森美幸さんのことを聞かれた時に、
「井森美幸さんは通過点」
と答えています。
これには語弊があり、足立さんはもともと和田アキ子さんを最終目標にしていて、井森さんは中期的な目標だと言いたかったようです。
しかし、内容を知らない世間の方がこの発言だけをニュースやツイッターなどで見かけたため、「生意気」「調子に乗っている」などの声が多く寄せられたようです。
理由②野心的な発言
2つ目の理由としては、足立さんの野心的な考えや発言が挙げられます。
基本的に平和主義で、「みんなで仲良くワイワイやりたいタイプです」という性格の足立さんですが、芸能界で生き残っていくための野心家的な一面も見られます。
とある関西系テレビに出演した時のこと。
前々から足立さんとキャラが被っていると言われていた小島瑠璃子さんについて聞かれた時、
ブラマヨ「こじるりが滑るとどう思う?」
足立さん「よっしゃ!と思います!」
と、ライバル心をむき出しにしていることが分かります。
小島瑠璃子さんは同じ事務所で年齢も1つしか違わないため、仕方ないかもしれませんね。
しかし、視聴者から見ると足立さんが”他人の不幸を喜ぶ性格”とも捉えられてしまい、避難が殺到したのだと思われます。
理由③悪役によるマイナスイメージ
3つ目の理由は、女優としての仕事で悪役を務めることが多く、マイナスイメージがついているからというもの。
特に有名なものとしては、朝ドラ『あまちゃん』で主人公の能年玲奈さんの敵役として出演しています。
『あまちゃん』はかなりの人気が出ましたので、足立さんの悪役も多くの人の目に止まり、ネガティブなイメージが付いてしまったと思われます。
しかし、足立さんは悪役を演じてマイナスイメージができるというのは、それだけ印象に残るキャラクターを演じられたとポジティブに捉えています。
以上が足立梨花さんが嫌われている理由でした。
深田恭子さんや石原さとみさんなどの大人気女優を発掘した「ホリプロスカウトキャラバン」で審査員が満場一致でグランプリをとった足立さんですから、ブサイクが嫌われている理由ではなかったようですね。
『嫌い』に関連する記事はこちら!
山本舞香と山田涼介の熱愛発覚で大炎上!?性格が悪そうと嫌いになる人が急増中!?
土屋太鳳はエラが張って顔でかいのは本当か!?男好きで嫌いな人が急増中!?
二階堂ふみの現在の彼氏は米倉強太で決まり!?嫌いな人が多い驚きの理由とは!?
マツコデラックスのすっぴんが別人過ぎる!?嫌いで共演NGの芸能人一覧!
有名なオタク説は胡散臭い?
足立さんと言えば、オタクとして有名ですよね。
しかし、ネット上では足立さんのオタクに対し、「胡散臭い」「にわかオタク」などの意見があるようです。
早速調べてみましたが、どうやらそれはウソのようで、足立さんはどうやら本物のオタクのようです。
足立梨花のオタク生活とは!?
足立さんのオタク生活についてまとめてみると、
・見ているアニメが多い。
足立さんのブログで2013年の夏のアニメの視聴数を挙げていました。
それでは今クール見てるアニメ…
れっつごー(*^o^)/\(^-^*)
デジモンアドベンチャー
ブラザーズコンフリクト
らんま1/2
たまゆら~もあぐれっしぶ~
Free!
ブラッドラッド
フェアリーテイル ベスト!
アイカツ!
ポケットモンスターBW2
銀河機功隊 マジェスティックプリンス
きんいろモザイク
リコーダーとランドセル ミ☆
ステラ女学院高等科C3部
帰宅部活動記録
ローゼンメイデン
劇場版 空の境界
とある科学の超電磁砲S
マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん The TV
恋愛ラボ
ジュエルペット ハッピネス
プリティーリズム・レインボーライブ
名探偵コナン
げんしけん二代目
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
ドキドキ!プリキュア
HUNTER×HUNTER
てーきゅう
ビビッドレット・オペレーション
進撃の巨人
ファンタジスタドール
神様のいない日曜日
闇芝居
夢色パティシエール
犬とハサミは使いよう
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
ざっとこんなもんかな。
前のクールから引き続き見てるやつもあるし
初めましてのアニメもあります。
多すぎ・・・(汗)
35本も見ていることになりますので、アニメ1本30分かかるとして毎週17.5時間、毎日2.5時間近くアニメを見ていることになります。
いつ寝てるんだろう・・・
・好きなゲームは1日10時間やる
足立さんはゲーム好きでもあり、大好きなゲームともなると1日10時間やっても平気なほどのハマりっぷりだとか。
最近は恋愛ゲームにもハマっており、中でも「梓」というキャラには相当の思い入れがあるようです。
・夜寝るときは「添い寝CD」
さらに、足立さんは寝るときに「添い寝CD」なるものを聞いているそうです。
なんでも、大好きな声優が甘い声で寝かしつけてくれるそうで、足立さんは特に「江口拓也」さんが好きなんだそうです。
・コスプレも大好き
さらにさらに、足立さんはコスプレにもハマっており、「ニセコイ」の桐崎千棘や、
「黒子のバスケ」の黒子テツヤのコスプレを披露しています。
うーん、かわいいですね~。
他にも「進撃の巨人」のミカサや「銀魂」の猿飛あやめなどのコスプレも行っているようです。
他にもアニメイトでのショッピングやイベントへの参加など、とてもにわかオタクではできないような熱意を感じます。
というわけで、足立さんのにわかオタク説はウソで、ガチなオタクだったようです。
足立さんの飾らない私生活に、アニメやゲームが好きなファンからは共感を集めているそうです。
これからも、個性を存分に出して活躍していってほしいですね。
応援しています!
『オタク』に関連する記事はこちら!
佐野ひなこと神木隆之介の破局説の真相は!?ガチだった遊戯王を辞めた!?
本田翼の髪型は失敗しやすいって本当?三浦翔平とお似合いと言われる意外なわけとは?
この記事へのコメントはありません。