エンタメ

安藤サクラの障害の病名とは?柄本佑との結婚式が凄かった!?

演技派女優として人気を集める安藤サクラさん。
そんな安藤さんがとある障害を患っているそうですが、その病名とは?
また、俳優の柄本佑さんとの結婚式がすごかったと話題になっています。
安藤サクラさんの気になる情報を調べてみました。

sponsored link

安藤サクラの障害の病名とは?

2016年に行われた日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞を受賞するなど、類まれな演技の才能を発揮して活躍されている安藤サクラさん。

そんな安藤さんですが、障害を持っていると噂されていますが本当なのでしょうか。

現代医学でも分からない難病だった!?

安藤さんが障害を持っているというのは本当のようでした。

しかし、どんな障害なのか、病気なのか、ということは分からず、現代医学でも原因不明の難病だと言われています。

症状としては、”体は活動しているのに、脳は眠っている”とのこと。

これまでに分かっている情報をまとめると、

・先天性の病気らしい。
・2か月に1回のペースで階段から落ちる。ひどいときは靭帯を切ったり骨折することも。
・階段から落ちた時の記憶がない(脳が眠っているため)

など、実生活でも大きな支障が出ており、怖くて車の運転などできないですよね。

先天性の障害を持つ芸能人

①栗原類

モデルで俳優の栗原類さんは、以前NHKの『あさイチ』で注意欠陥障害(ADD)を告白しています。
しかし、子どもの頃にアメリカでの治療のかいあって、自分の病気を受け止めることができ、できることとできないことが分かるようになったといいます。

②黒柳徹子

もはや説明不要の超大物芸能人である黒柳徹子さんですが、ADHD計算障害読書障害であることを告白しています。
黒柳さんは子どもの頃、

・木に留まっていたいた鳥に話しかける。
・先生の注意の意図が分からない。
・空気を読めない発言
・お絵かきの時に枠外にはみ出して描いてしまう。

といった特徴を持っており、周りから怪訝な目で見られていたそうです。

③SEKAI NO OWARIボーカルのfukase

最近、若い世代を中心に大人気のバンドSEKAI NO OWARIのhukaseさんも、雑誌の取材で自身がADHD(注意欠陥多動性障害)であることを告白しています。
精神病棟に入院するほど悪化していた時もあったと言われています。

 

先天的な障害は治療も難しいため、周囲の人間の理解と協力も必要となり、大きなハンディキャップを背負っていることになります。
しかし、そんな苦難を努力で乗り越え、活躍している姿はとてもかっこいいですし、同じ境遇にいる人に大きな勇気を与えることができますよね。

『病気』に関連する記事はこちら!

島崎遥香のガチ寝顔が城田優に拡散される!?激やせした理由は病気!?

桐谷美玲の肌荒れ画像がヤバい!?瘦せすぎて病気と噂の真相は!?

石橋貴明が病気で休業の噂は本当か!?娘ほのかは女優だった?

芳根京子が告白した難病ギランバレー症候群とは!?中島ひろ子に似てる説を検証してみた

sponsored link



 

柄本佑との結婚式が凄かった!?

安藤さんと言えば、2012年に俳優の柄本佑さんと結婚されていますよね。

調べてみると、”結婚式がすごい!”という噂が流れていました。
お互い役者の両親を持っているため、それはそれは豪華な結婚式を挙げたのかな~と思っていました。

しかし、結論から言うとそれはデマ情報だったようです。
というか、結婚式に関する情報が全くありませんでした。

挙式を行ったかどうかも分からないようで、お互いの家族だけで静かに挙げたのかもしれませんね。

二人の馴れ初めは!?

お二人の馴れ初めについてまとめてみました。

出会いのきっかけは2008年の”あきた十文字映画祭”というイベントでの出会いだったそうです。

・お互い別の映画の出演者として出席。
・柄本さんの弟である柄本時生さんの紹介で挨拶だけを行った。
・この時柄本さんが安藤さんに一目ぼれ。

そして、2年後に映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』で共演をきっかけに、柄本さんが猛烈にアピールを行ったそうです。
映画の関係者との飲み会の時には、安藤さんが席を移動すると、必ず隣をキープしていたそうです。
ちょっと怖い・・・(笑)

しかし、柄本さんのアピールが届いて、安藤さんとの交際がスタートします。
3年間の交際期間を経て結婚に至ったそうです。

 

原因不明の難病を患い、人一倍大変な境遇である安藤さんですが、柄本さんと二人三脚でこれからも頑張ってほしいですね。
応援しています!

『結婚式』に関連する記事はこちら!

福原愛と江宏傑の結婚式がディズニーランドで素敵すぎると話題に!? 父との絶縁の衝撃の理由とは!?

sponsored link



他の注目記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP