エンタメ

堀北真希の芸能界引退は事務所トラブル!?妹の原あさみが可愛いと話題に!

2016年12月、待望の第一子を出産され、幸せいっぱいの堀北真希さん。
そんな堀北さんが芸能界引退を表明し大騒ぎとなりましたが、その原因は事務所トラブルという噂も出ています。
また、妹の原あさみさんが可愛いと話題になっています。
早速気になる情報を調べてみました。

sponsored link

堀北真希の芸能界引退は事務所トラブル!?

2017年2月28日、電撃発表となった大人気女優の堀北真希さんの芸能界引退発表。

こちらが、堀北さん直筆の引退表明文です。

文中にも”決意”という言葉が見られることからも、堀北さんの引退には強い気持ちがあったのだと思われます。
子育てをしている芸能人、通称ママドルなども最近多くいらっしゃいますが、堀北さんは完全に芸能界から離れて子育てに集中するようです。

人気がかなり高い時に引退する、何ともきれいな引退の仕方ですが、果たして円満に引退できたのでしょうか。
ネット上では、堀北さんの芸能界引退に関して事務所とのいざこざがあったのではないかと言われています。

堀北さんと事務所の間にいざこざがあったという説の理由としては、大きく2つあります。

理由①第一子出産、引退情報を事務所は知らなかった

1つ目は重要な情報を事務所が知らなかったからと言われています。
例えば、堀北さんの第一子出産という一大ニュースを所属事務所は発表されるまで知らなかったようです。

2016年12月17日、堀北さんの夫の山本耕史さんと親交のある香取慎吾さんが『SmaSTATION!!』で突然のフライング発表をしました。
そして一夜明けた18日、堀北さんの事務所は後を追うように

「母子ともに健康です。」

と発表したようです。

番組を見ていた視聴者はもちろんのこと、この香取さんのフライング発言に堀北さんの所属事務所は困惑したそうです。
これにより、堀北さんと事務所との間に何かしらの溝があることが判明しています。

「本来ならば、いつ第1子の誕生を発表するかを話し合って、周囲にも根回しするはず。ところが堀北は、結婚を相談した際に、いい顔をしなかった所属事務所の女社長に不信感を持ち、最近ではすっかり没交渉になっている。女社長の頭の中は、いまや事務所の稼ぎ頭となった桐谷美玲と、自らがスカウトしてきた知英(ジヨン)のことでいっぱい。開店休業状態の堀北のことまで気が回らず、そうこうしているうちに香取が勝手に発表してしまったようだ。事務所との関係悪化から、堀北はこのまま芸能界を引退してしまう可能性が濃厚だといわれている」(芸能プロ関係者)

引用:堀北真希と事務所の深い溝が露呈 第1子誕生を香取慎吾が発表で

今回の引退発表に関しても詳細を知らされていなかったと言われています。

理由②仲の良い姑の影響

もう1つの理由として挙げられるのは、夫・山本さんのお母さんの影響です。

「この春で現在の所属事務所との契約が切れて継続はしないということをもっての引退報道ですが、まぁ、ちょっと、円満とはまず言えないようですよ」

「堀北さんがいま一番信頼するのは、お姑さんなんです。夫・山本耕史さん(40才)のお母さんは個人事務所社長で、ステージママとしても知られた豪腕ママ。堀北さんは実の母のようにかわいがってくれて、仕事の良きアドバイスもくれるお姑さんのことを大変慕っているんです。それは中学生の時から堀北さんを育ててきた事務所にしてみればおもしろいはずがないですよね。そのあたりが原因で、堀北さんは、山本さんとの結婚が決まってからずっと所属事務所とギクシャクしていました」

「かなり真面目なタイプですからね。でも、事務所の同僚の黒木メイサさんは、堀北さんとはまったく違うタイプで、ご存じのように派手な交際が次々に出ていました。でも、だからといって仕事に支障が出ることもなかった。そうなると、堀北さんとしては、じゃあ、私が真面目にやってきたことって一体何だったんだろうってことになりますよね……。そういう不満がくすぶっていたときに、山本さんにプロポーズされ、お姑さんと親しくなっていったわけです。結婚の発表も、出産を山本さんの親友の香取慎吾さんの番組で明かしたのも、お姑さんのアドバイスがあったと聞いています。所属事務所は感知していなかったそうですよ」(前出・芸能関係者)

引用:堀北真希「引退」の裏に親密すぎる「嫁姑関係」

また、堀北さんの第一子出産を香取さんがフライング発言しましたが、それも姑のアイディアだと言われており、ますます事務所との間に溝を深めることになったのだと思われます。

母親になっても、堀北さんを見たい!という人は多く、堀北さんの引退に対しネット上でも多くの悲しみの声が寄せられていました。

芸能界復帰はほぼ無くなってしまった堀北さん。
これからは、妻として、母親として幸せに暮らしていってほしいですね。
応援しています!

『堀北真希』に関連する記事はこちら!

堀北真希の子供は男の子?実は山本耕史とあの場所で目撃されていた!?

堀北真希の出産に14人もの医師が立ち会った!?本名は原麻里奈説を検証してみた!

sponsored link



 

妹の原あさみが可愛いと話題に!

堀北さんの引退を悲しんで見送りながら、ネット上で調べていると、堀北さんの妹に関する話題が多くありました。

その方は堀北さんの実の妹である原あさみさんです。

原さんは雑誌『ARアール』の専属モデルとして活動しながら『アイリスト』というまつげエクステンション(通称マツエク)のプロフェッショナルとしても働いています。

こちらが原あさみさんの画像です。

かわいい!めちゃくちゃかわいい!

そして実の妹だけあって堀北さんに似てますね~

ネット上では『可愛すぎる堀北真希の妹』として多く検索されており、人気の高さを伺えます。
中には、原さんの芸能界入りやテレビ出演を望まれる声も多く寄せられていました。

もしかしたら近い将来、原さんをテレビなどで見れる日が来るかもしれませんね!

今後のご活躍を応援しています!

『姉妹』に関連する記事はこちら!

志田未来の彼氏のプリクラ流出の真相は!?妹は襷坂46のあの子!?

相武紗季の結婚相手は社長!?姉と似てないと話題に!

有村架純の髪型がダサいって本当?姉のモデルとしての人気は未だに微妙?

sponsored link



他の注目記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP