エンタメ

木村文乃の驚きのアトピー克服法とは!?元旦那の岡田義徳って誰!?

女優として人気急増中の木村文乃さん。
そんな木村さんは実はアトピーらしいのですが、驚きの克服法が話題になっています。
また、元旦那の岡田義徳さんとは誰なのでしょうか。
木村さんの知られざるプライベートに迫ってみました。

sponsored link

木村文乃の驚きのアトピー克服法とは!?

人気女優の木村文乃さん。
つやのある美しい肌と整った顔立ちが魅力的で、最近は化粧品のCMにも多数出演されています。

そんな肌トラブルとは無縁な木村さんですが、実はアトピー性皮膚炎で苦しんだ過去があるとか。

一時期アトピーで芸能界からいなくなる

木村さんは2006年の映画『アダン』で女優デビューをしました。
その後も2006年の大河ドラマ『功名が辻』、2009年の連続テレビ小説『だんだん』と順調に女優としてのキャリアを積んでおります。
人気も出てきて、木村さんの女優としての道も順風満帆と思われていました。

しかし、突然テレビから姿を消しております。
その期間約1年。

干されたなどの噂も出たのですが、木村さんに何があったのでしょうか。
実は、木村さんは重度のアトピーに苦しんでいたそうです。

木村さんは顔に出るタイプらしく、テレビ出演することも難しい状況だったそうです。

「アトピーがひどくなって、カメラの前に立つことができなくなったんです。芸能界を離れて休養している間に、アルバイトをしていたこともありましたし…」

と語っており、
・ファミレス
・チラシ配り
・病院の受付
・ウェディングの介添え
などのバイトをして、生計を立てていたようです。

一時は芸能界を引退することも真剣に考えたそうです。
そんな木村さんにある時転機が訪れます。

芸能界復帰のきっかけは?

2010年、友人と芝居を見に行った時のこと。
芸能事務所『トライストーン・エンタテイメント』のスタッフに声をかけられ、芸能界復帰を決意したそうです。

そして、8月、脇役ではあるもののドラマ『夏の恋は虹色に輝く』に出演しました。

バイトで生活していた時から、木村さんはアトピー治療のため、様々なことを実践していたようです。

木村さんのアトピー対策法とは?

ここでは、木村さんが現在も実践中のアトピー克服法をまとめてみました。

①ナチュラルメイクで肌への刺激を少なく

木村さんと言えば、ナチュラルメイクで有名ですよね。

清純なイメージのためというのもありますが、一番は化粧品で肌が荒れることを防ぐためだそうです。

②肌の乾燥に気を遣う

アトピーなどのお肌のトラブルの多くは”肌の乾燥”が原因です。
木村さんは化粧水などをたっぷり使ったり、状況に応じて対応を変えることで、肌の乾燥に人一倍気を遣っています。

「乾燥している時は化粧水で保湿した後に、こってりしたアイクリームつけたり、その時の肌状態に合わせてシンプルにケアするのがこだわり。特に肌が荒れてしまった時は引き算ケアを心がけている。コスメは気に入ったものを長く使い続けるタイプ。肌が荒れた時のかゆみ止めの塗り薬は持ち歩く。」

また、温かくなると肌が荒れることから、化粧水は冷蔵庫で冷やしてから使用しているそうです。

③髪に気を遣う

また、アトピーにとって髪も非常にやっかいです。

木村さんは髪が肌に触れるのを極力少なくするために”真ん中分け”の髪型にしています。

また、髪の毛根に油分などが蓄積しないように、頭皮マッサージを行ったり、髪を乾かすときは温風→冷風にして荒れるのを抑えています。

④食事に気を遣う

・タンパク質
タンパク質を取ると、汗をかきやすくなり、老廃物や肌や毛穴に付着した花粉などの刺激物を洗い流してくれる効果が期待できます。

・おやつにドライフルーツ
ビタミンや食物繊維、鉄分などが豊富に摂取できるドライフルーツは美肌効果に最適な食べ物です。

木村さんは料理が非常に上手で、”ふみ飯”と言われるほどの腕前だとか。
木村さんのインスタで度々アップされていますので、ぜひチェックしてみてください。

木村さんのインスタ

⑤”病は気から”。いつも笑顔を心がける

ストレスが溜まることで肌が荒れることはよくあることです。
木村さんは美肌のため、楽しく生きることを心がけ、日常の中で笑顔でいるようにしているそうです。

最近は笑いに関する医学も進んでおり、ただの精神論ではないようです。

いかがだったでしょうか。
アトピーに悩んでいる方がいましたら、できるところから試してみてくださいね。

『病気』に関連する記事はこちら!

島崎遥香のガチ寝顔が城田優に拡散される!?激やせした理由は病気!?

石橋貴明が病気で休業の噂は本当か!?娘ほのかは女優だった?

岡本玲が白血病で歯並びが悪い!?彼氏とのプリクラ流出の真相は!?

玉木宏と波瑠の熱愛の真相とは!?妹の小人症って何?

sponsored link



 

元旦那の岡田義徳って誰!?

「恋愛は三の次」とまで語るほど、女優業一筋な木村さん。

そんな木村さんですが、元旦那がいて結婚・離婚経験があるのだとか。

早速調べてみました。

元旦那が岡田義徳はウソ!?

結論から言うと、元旦那がいるというのはガセ情報でした。
この元旦那というのは、俳優の岡田義徳さんだと言われています。

噂の原因となったのは、木村さんのインスタだと言われています。

・2015年のドラマ『マザーゲーム』で俳優の岡田義徳さんと共演。
・岡田さんとは夫婦役を演じる。
・自身のインスタで宣伝のため「元旦那と共演します!」と発言。
・ドラマを見ていないユーザーが驚き、噂になった。

という流れで、ガセ情報が出回っていたようですね。

木村文乃の結婚相手は?

岡田さんとは何もなかった木村さん。

しかし、2016年11月28日、突然の結婚発表をしました。

「突然のご報告でびっくりさせてすみません。私、結婚しました。」
と発表し、夫について聞かれると、
「下を向いて歩いていた私に勇気や力をくれた明るく温かい太陽のような方です。」

とコメントをしており、結婚は事実だったようです。

気になるお相手はトライストーン・アクティングラボで演技講師をされている『千葉大樹』さんという方のようです。
年齢は30代後半で歳の差結婚だったようです。

木村さんが2008年に一時芸能活動を中止していた時、復帰のために演技を一から学ぶためにトライストーン・アクティングラボに通ったそうです。
その時の講師が千葉さんだったようで、厳しい演技指導でしたが、自分を一流女優に導いてくれた千葉さんに心が惹かれていったと言われています。

 

過去に苦しい経験をしながらも、強い精神力と良きパートナーとの出会いで返り咲いた木村さん。
これからも女優業も結婚生活もうまくいき、幸せに暮らしてほしいですね。

応援しています!

『木村文乃』に関連する記事はこちら!

綾瀬はるかの本名の読み方が意外過ぎて話題に!松坂桃李との破局の真相は?

sponsored link



他の注目記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP